• No.11 鶏団子

    25/08/18 07:38:17

    そこまで思ってるならもう「息子君と孫ちゃんだけ来てよ」って息子夫婦に伝えなよ。
    息子夫婦に誤解を生まないようにちゃんと息子夫婦に同文のLINEなりしてさぁ。
    どっちかだけに言わないで夫婦2人にね。
    こんな風に思われてる家に来ざるを得ない嫁さんも解放されてホッとするだろうし。

    ただ、お母さんだけ除け者にしてるおばあちゃんちに行きたい孫…いるかねぇ?

    子供の頃、私の父方祖母も母と嫌悪で帰省のたびピリピリ。どうやら祖母は母にあなたは要らないのよ的な事を言ったらしく、次の帰省時に母は帰省を断固拒否。
    焦った父は「娘子、お前はお父さんとばあちゃん家行くよな?」って聞いてきたけど速攻一蹴。結局、父も帰省しなかった。(嫁行かないと何でか男も帰省行かないよね)

    これ以降、帰省回数メッチャ減ってたよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。