急上昇
何事も第一歩が重要
「東京に行っていた」6歳長男を自宅に4日間置き去り 容疑で26歳女を逮捕 兵庫県警
2025/8/14 11:27
6歳の長男を自宅に1人で4日間放置したとして、兵庫県警たつの署は13日、保護責任者遺棄容疑で無職の女(26)=同県太子町福地=を逮捕した。同署によると、長男にけがや衰弱などはなく、命に別条はない。一方、女は容疑を認めているという。
逮捕容疑は、9日ごろから12日午後6時50分ごろまでの間、保護すべき責任があるにも関わらず、未就学児の長男(6)を自宅に1人で置き去りにしたとしている。
同署によると、現場は集合住宅。女は長男との2人暮らしで、9日以降「東京に行っていた」などと供述している。放置されていた間、長男は家の中にあった食べ物で過ごしていたとみられる。
12日午後、近隣住民が集合住宅の階段踊り場で泣いている長男に気づき、兵庫県姫路こども家庭センター(同県姫路市、児童相談所)に通報したことから発覚した。同署は詳しい経緯や動機を調べている。
https://www.sankei.com/article/20250814-DSHYJN3Y6BK47JPVEASSOSHFDI/
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません