お盆 親戚の家でも携帯やゲームばっかり

匿名

明日は明日の風が吹く

25/08/14 18:52:45

小学生。退屈なのかもしれないけど不健全な気がして。こんなもん?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 目には目を、歯には歯を

    25/08/14 18:54:20

    相手方はなんか楽しませようとかはしてくれない感じ?

  • No.2 明日は明日の風が吹く

    25/08/14 18:57:56

    >>1トランプしよーとかプールも出してくれたりするけど結局戻る。

  • No.3 明日は明日の風が吹く

    25/08/14 21:37:30

    あげ

  • No.4 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/08/14 21:51:02

    まあ暇だろうし、しかたないなあとは思う
    ゲーム面白いし
    ただうちの父の通夜の時に、ゲームやりながらしねしねしね!って言った親戚の小学生がいるんだけど、それはどうにかしろよって思った

  • No.5 どんぐりの背比べ

    25/08/14 22:14:09

    他に子どもいないの?
    大人ばっかりだったらしょうがないよね

    弟の子どもは常にゲーム持ち歩いてるから、みんなで出掛けててもゲームやりだす
    それはなんかなって思うよ

  • 広告
  • No.6 足元を固めることが最初の一歩

    25/08/15 10:48:03

    うちはそうなるの分かってるから、持って行かなかったよ。
    数日間だけでもゲーム離れするいい機会じゃない?
    親のスマホを貸してと言われたけど、義実家ではwifi繋げなかった。
    使えないって分かると諦めるものだと思う。

  • No.7 一度失敗しても、それが学びになる

    25/08/15 10:54:22

    小学生低学年なら付き添う大人がいないとそうかもね。中学年以降は歳の近い同性相手がいないとそうなるね。

  • No.8 自分を信じて、前に進め

    25/08/15 11:29:32

    親戚の家なんてそんなもんでは?
    人の家に連れてこられたって、ゲーム機以外に自由にしていいものなんてなにひとつないんだからさ。
    何か企画して連れ出してやらないとそりゃゲーム三昧だよ。子供同士も暑くてゲームしちゃうでしょ。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。