一生懸命してるのに引かれる

匿名

時は金成

25/08/11 00:09:35

頑張ってるのに空回りすると言うか、引かれてしまう事が多いです。
これを感じたのは小学生高学年くらいから。
勉強や運動だけでなく、美術作品や自由研究など追求して良い物を作成する事も好きだったので代表や表彰される事が多い子ども時代だったのですが。
他の子たちは一生懸命になり過ぎ、そんなに一番(代表)になりたいのかな?と言われてたのに気付きました。
中高専門学校でもそうで、テキトーにすればいいのにとよく言われたものです。

これが社会に出てから評価される事も少なくなってきました。
新人時代は一生懸命さを認めてくれる人達も多かったのですが、中堅以上ベテラン未満の年齢になってきた今、必死過ぎて引くと言われます。
これが上司からも言われるのです。
相変わらず真面目だよね、もっと気楽にしていいのに。と。

逆にテキトー精神で70点くらいの人達の評価が高いのです。
私のやり方を後輩に押し付けることもしてないのに、評価されないどころか引かれてしまって、切なさとやるせなさがあります。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。