息を切らすよりも、冷静に進め
米カリフォルニア州のディズニーランドにある子ども向けアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」に 、女性が「ヒロシマを忘れるな」と掲げた人形を無断で設置した。その様子がSNSで拡散されている。
騒動の最中、米有名アイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」の共同創業者ベン・コーヘン氏が8月7日、米FOXニュースデジタルの電話インタビューの中で、人形を置く企画の仕掛け人が自身であると明かした。
「世界各国から集まった子どもたちが寄せ合い、お互いを愛し合っている。そして、その中に『ヒロシマを忘れるな』と書かれた人形を置いた」
「つまり、ヒロシマへの原爆投下後、私たちはそこで起こったことを記憶し、『二度と繰り返さない』と誓うべきだった。しかし、私たちは歴史を無視してきた」
コーヘン氏は、今なお続く中東ガザでの戦闘にも触れ、「被害者の多くが子どもたちで、ディズニーランドに置かれたあの小さな女の子と同じだ」と主張している。
コーヘン氏はさらに、軍事予算と武器備蓄の拡大、長きにわたる核兵器プログラムは、現在のトランプ政権以前から続いてきたと指摘。国防総省予算の問題は、「両党共通の課題」として、超党派で取り組むべきだとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35decc39227f97509abf64bef4e93ff1f3d09082
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません