• No.75 一日一善

    25/08/09 21:12:05

    いっちゃなんだけどそんな子を大人になるまで放置するのも虐待に入ると思うんだけど
    そもそもトピ主自身にそういう症状があって自覚までしてるのに普通子供作るか?
    昭和じゃあるまいし子供にもう少し親身になってあげてほしかった

  • No.87 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/08/09 21:34:54

    >>75
    昭和じゃないんだからって、主は昭和に子ども時代だよ
    昭和も昔は入学の時にIQテストがあったけど、あれいつからか無くなってたから、見てわかるくらいの低IQの人しかテスト受けてないと思う
    発達障害って言葉が定着したのもここ10年くらいじゃない?
    なんか変だけどとか、勉強できないけど愛嬌あるとか、勉強できないけど元気で運動得意とか、そんな子が普通に教室にいたよ
    長嶋さんも大卒(野球で入った)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。