• No.104 馬の耳に念仏

    25/08/09 21:53:49

    >>72
    文字が打てるようになってかなり助かるようになりました。
    元々、数字やひらがなや漢字は読めるんですけど書く事が出来なくてフニャフニャで分離しており、自分でも可笑しいのは分かるんですけど書けないし鉛筆やペンを持つのもしんどいし、持てないし、口で喋るのも幼児みたいな言い方しか未だに出来ません。

    一回、先生にパソコンを許可された事があり、その時に出来た読書感想文とか作文とかを凄く褒められた事があって嬉しかった思い出はあります。
    ただ学年変わったら新しい先生にダメだと言われて手書きに逆戻りして以降は怒られ続けてました。

  • No.111 目先の利益を追うな

    25/08/09 22:01:02

    >>104
    主の言う「文字は読めるけど書けない」がよく分からないけど、どういう事なんだろ
    握力が弱いのか脳ミソの問題なのか…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.117

    ぴよぴよ

  • No.119

    ぴよぴよ

  • No.120 一石二鳥

    25/08/09 22:12:24

    >>111
    >文字は読めるけど書けない

    「読めるけど書けない」という状態は、学習障害(LD)の一種である「書字表出障害」または「ディスグラフィア」と呼ばれる症状だよ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。