• No.13 目先の利益を追うな

    25/08/09 10:00:53

    >>9
    三姉妹のお母さんって結構平等だよね。
    友達にもいるけど同じように子育てしてる感じがある。
    できなかった時のフォローとかちゃんとしてるイメージ。

    晩御飯の外食も、前回は上の子が決めたから今回は真ん中、次は下の子が決めるとか。
    中には片方の子供の食べたい物に合わせるだけの偏った子育てしてる人とかいるよね。

  • No.25 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/08/09 10:17:02

    >>13
    ナイナイ。私三姉妹だけど真ん中っこ放置で1番当たられた立場。今もそう。周り聞いててもそうだよ。だから子供は2人。習い事付き添いに関しては、上の子が最初にやり始めるから多くなるけど、その時は遠方で家に帰れない距離だから一緒にお買い物したりカフェみたいなところで下の子と2人で過ごしたりしてたよ。その送迎がなくなったら家族バラバラにはなったけどそれぞれの習い事始めた。だからそんなには不満はなかったみたいで格差もないはず。高校生の今も一緒に遊びに行くくらい仲良しだし、付き添ってた影響でその習い事見るのも好き。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。