• No.17 羊頭狗肉

    25/08/06 15:41:57

    「人が嫌がることをしない」これは幼児のころから教えるべきことですよね

    なので、太っている、ださいと言われた側が傷ついて「やめて」「そんなこといわないで」というアクションがあったのかが焦点になるのではないでしょうか。
    やめてほしいと言われているのに執拗に言うのは攻撃になります。
    謝罪が必要なレベルかと思います。

    一方で、太ってるくらいの話なら「そうだ、私は太ってて、ラーメンはいっつも大盛食べてるんだよ、すごいでしょー!」という女の子もいますから、そういう子に対して傷ついたと言われても、「嫌がってないのに傷つくとはいかに」という話になるかと思われます。

    よって、相手がアクションしたのかどうか確認をして、嫌がる子に攻撃したのであれば、子供を叱って一緒に謝りに行くべきです。
    特に嫌だとか言ってないなら、謝りに行かなくてもいいんじゃないでしょうか

    ただ、相手方のおかあさまからの手紙に消極的で相手に言い返すことができない性格のおとなしい無口な子供で嫌と言えませんでした。と言われたなら、ひたすら謝って許してもらった方が後が楽です

  • No.22 👤

    25/08/06 16:40:08

    >>17

    「嫌だ」「やめて」と言えない子、場の空気のせいで茶化さないといけなかった子は「傷ついてない」ことにされるって、「執拗なからかい行為」を「イジってただけです」とか、暴力をふるってるのに「プロレスごっこでーす」と言い逃れる加害者みたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。