• No.20 千里の道も一歩から

    25/08/31 09:22:03

    >>16
    私もそう。
    女は大学なんて行かなくていい、就職も家から通える範囲内でいい、
    結婚するまで家を出るなで育った。

    社会人になって会社で飲みに行って遅くなってもリビングで無言で圧をかまして待っていて、一人で旅行したら頼みもしないのに空港でお迎え待機してた。

    幼少期はキレた父親に車から降ろされて置いてかれたりもしたな
    泣きながら追いかけたの今でも覚えてる

    安易に人を頼れない性格に育ってしまった
    実家にも近寄らないから可愛げのない恩知らずって思われてると思う

  • No.29 能ある鷹は爪を隠す

    25/08/31 10:30:31

    >>20
    何度もごめんなさい、安易に人を頼れない性格、もわかる。頼るとかえって事態を悪くされる経験をしたらそうなるよね。
    良かれと思ったらなんでも良いんだと思い込まないで欲しいよね。うちの父もだけど、「俺が何とかしてやらなくては」の中に、子のためになろうというより頼られることで上に立ってやろうって意思が見える。だから頼らないと逆ギレするんだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。