一日一善
築18年
名義は旦那、訳あって義理母が長年一人で住んでおり、団地に移り住んだのをきっかけに私達夫婦が住むことになったのですが
家が害虫、カビ、劣化で酷いことになっており住める状態ではありませんでした。
もう引っ越し住みですが地獄を見ています。
家問題を巡り、義理母とは不仲なためこの家にはノータッチで一切関わらずにきた為、中のことは全く把握できておらずこの有り様です。
二階建ての5LDKで無駄に広く掃除や換気、管理が全く出来ていなかったようです。
外壁の工事もしてない、シロアリの検査もしていない
見れば床は湿気で腐りかけ、部屋のあちこちはカビで黄ばんでおり、使えない部屋もあります。備え付けのキッチンの棚も戸棚を開けたら
大量のゴキブリのフンと卵だらけ
もう悪夢を見ているかのようです。フローリングも拭いても拭いてもなぜか黄ばんでいてベタベタするんです。
見た目も匂いも酷く病気になりそう。
売るにも定年までローンがあり厳しいです。
リフォームも莫大なお金がかかりそう。
無駄に広い家と庭
敷地を売って家をたて壊して立て直すとかもできるの?
途方に暮れています。アドバイスお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 猿も木から落ちる
25/08/01 12:33:37
前にも見たコレ
返信
No.2 七転び八起き
25/08/01 14:15:58
変に広いと大変だね
返信