急上昇
言わぬが花
連れ子がかわいそうとか、そういう意見は求めていません!バツイチ同士の再婚をして、今回は小1になる夫の連れ子の事で相談です
夫の連れ子は普通の公立小の1年生、普通学級で通級もナシです。去年の就学時健診の時から平仮名読み書き全く出来ません、 夫は"義務教育なんだから学校で1から平仮名読み書き教えるのが学校の役目だろ"と話になりませんでした
1学期末の個人面談で
"夫の連れ子くんは、平仮名読み書き全く出来ません、算数も問題文を読めないから0点です"と言われました。
国語はテストを見せて貰いました。
「いぬ」とかいてある文字の下に犬とは関係ない車のイラストがかいてあります。「みかん」とかいてある文字の下に、みかんとは関係ない猫のイラストがかいてあるテストでした。
こういう問題が25問あるテストで、読みのテストなので、1人ずつ先生の前で読むテストです。
これは、イラストを見ず文字だけ読ませるテストだそうです。
夫の連れ子だけクラスで1人0点だったと。 30人クラスで夫の連れ子を除いた29人は8割以上の正答率だそうです。
国語の読解はもっと酷く、「おおきなかぶ」のテストは全ての回答欄に「かぶ」としか書かれていない。かぶという文字も酷く、判読不明に近い。
そして算数。
「たろうさんは まえから なんばんめですか」というテストは正解は5ばんめなのに、夫の連れ子は殴り書きで1と書いていました。
時計で「3じはん」「5じ」とか書かなくちゃいけない欄も殴り書きで全て「1」「1」と書くだけ。
これも夫の連れ子以外は、クラス29名70点以上だそうです。
通知表は算数国語はすべて、
2段階のうち悪い方に評価がついていました。
6月にウイスクを受けさせて90でした。
だから知的障害は無いはず…
夏休みが勝負ですと言われてるのに、夫は8月に長期旅行を組んでいて、こっちが焦ります。夫からしたら、先生の教え方が悪いんだそうです
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません