一日一善
今日義母から電話で「明日、駅前に行くから娘の子供預かって。」って言われた。
バカじゃない?
義姉の子供生後3ヶ月なんだけど。
私にも1歳の娘がいます。
「私も我が子で手一杯なので無理です。」って言ったら
「1歳も3ヶ月も変わらないでしょ。必要なものは持っていくから!お昼食べたらすぐ迎えに行くし3時間くらいいいじゃない。」って。
その後義姉からもLINEきて
「お母さんから聞いたけどダメなの?たった3時間くらいいいじゃん。お母さんも息抜きして一緒買い物行こうって誘ってくれてんだよ?」と。
知らねーよ。
なので一時保育してくれる場所教えたらお金かかるだの。
たった1時間200円で3時間なら600円くらいなのに。
意地でも断って諦めてくれたけど2人から思いやりがないなど言われました。
旦那に話したら3時間くらいいいじゃんとか言われるし。
みなさんなら預かりますか?!
3ヶ月なんて無理すぎるんだけど。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 お疲れ様
25/07/29 19:26:11
預らないし、3ヶ月の子を預けて行く気にもならん!
私は、5歳と3歳の娘がいて、義姉が4人目出産予定で(6.4.2歳は発達障害?)昼間に陣痛きたら3人預かってくれいわれて、、
出産のことだしいいよと言ってしまったけど、旦那にちゃんと(私に)お礼せなよ!って言ってもらったら、自分たちでなんとかするって!笑
お金払いたくないんだうね〜
時々預かっても、昼食もおやつもお礼もないんだよ。笑
返信
1件
No.2 幸せは自分の手のひらにある
25/07/29 19:26:14
怖くて預かれない。
義母さんが預かってあげて、お姉さんを息抜きさせてあげればいいのに。
返信
No.3 イルカにどつかれるフグ
25/07/29 19:40:23
預かれるかどうかは、トピ主さんが決める事で、義母でも義姉でも旦那でもない。
預けられる側が無理って言っているんだから、諦めろという話だよ。
あと、買い物位なら赤ちゃんも連れていけるでしょう。
返信
No.4 時間が解決する
25/07/29 20:36:41
預かるわけがない!
無責任なことを言ってる主の旦那が、姉宅に行って
お世話したらいいじゃん
預かったら、3時間で子ども引き取りに来るわけない!
それに、一度預かってくれたから、またよろしくねと押し付けられるに決まってるよ
主の実家は遠いのかな?
移動できるくらいの距離なら、旦那にも言わずに
実家に避難したら?
こんなに非常識な義母と義姉だよ
当日、突撃してきて子どもを押し付けることも
予想できるよね
返信
No.5 わぬが花
25/07/29 20:40:24
>>1
昼から夜ってことだよね?
それでお礼あげろとわざわざ言うのかー
けちだな
返信
2件
No.6 花より団子
25/07/29 20:42:20
預からないよ
そういう人は一度でも預かると何回でもしつこく預けにくるから隙を見せてはダメよね
たった3時間っていうなら旦那が休みの日に我が子と一緒に旦那が預かれっつの
返信
No.7 良薬は口に苦し
25/07/29 22:02:30
旦那を義姉の家に派遣しますねーで。
気軽に他人の3ヶ月の子を3時間預かってやれとか言ってるんだもの、余裕でしょ。
自宅に連れ帰ってきても絶対いれないわ。
返信
No.8 クソトピはぶった切る
25/07/29 22:23:53
信じられないバカ親!
生後3カ月の我が子を人に預けようとする親がいるなんて!?
私なら心配で無理
そういう親が毒親になったりするんだよ
子供が可哀想
そして主は全く悪くないです
夫を含めた義家族
マジでおかしいよ!!
返信
No.9 清水の舞台から飛びおりてみたい
25/07/29 22:30:56
自分の子が1歳なのに3か月の子はあずかれないよね。
姑も一緒なら、ベビーカーに乗せてふらふらしたらいいじゃん。
試着の間とかは姑が見ていたらいいんだから。
それでも十分「息抜き」になるだろうし。
たかだか数百円ケチってるけど、嫁にはただ働きさせて当然ってのが透けて見えて腹立つ。
返信
No.10 幸せは自分の手のひらにある
25/07/30 06:38:27
うち託児所ではないし、
責任も取れませんので。
思いやりがないのはどちらですか?
友人に話したらドン引きでしたよ?
後、夫には鬼説教。
3時間ぐらいいいじゃん、は頼まれた方が思うことで、頼む方や何もしないやつが言うセリフじゃねーわ。
返信
No.11 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/07/30 16:37:32
預からないよ。
絶対3時間じゃ帰って来ないって。
旦那も3時間くらい、っていうなら旦那が休みの日に1人で義姉宅か義実家で見てやればいいんだ。
返信
No.12 人生は短い、でも昼寝は長い
25/07/30 18:06:18
>>5
うわぁ
ここにも人の労力ただで使う奴いた
返信
No.13 お疲れ様
25/08/04 01:26:41
>>5
それまでの関係性によるよね〜。
義姉②だったらお礼もなく普通に預かると思う。笑
出産も任せて!って言うわ。笑
ただ義姉①はマウント、嫌味、、、
親戚の集まりも夫婦そろって、子供ほったらかし。
結局いつも私が子供達の相手。ほんと疲れる。
なんで姉妹でこんな違うの?!笑
美容室やネイルに行くから預かってくれって言われてもねぇ。。。
旦那がいる時に行けよってなるわ。
なので私は、ママ友問題(お前だよ義姉)で疲弊して精神的に疲れて不眠になり、LINEとかsns出来なくなりました!って言って全ての連絡は旦那にお願いしてました!
今はハッピーです!
もう義姉から連絡が来ないってだけでストレスフリー!
主様も少しずつでも距離とってね!
1歳大変な時期だから無理しないようにっ!
お疲れ様(*^^*)
返信
No.14 名無しさん
25/08/04 01:32:20
3ヶ月の赤ちゃんを預かること自体も無理だけど、なにより1歳児養育してる嫁の苦労は丸無視して自分の娘だけ労わってその皺寄せを嫁に押し付けようとしてるクソ義が嫌いすぎる。
そしてこういうクソ義には必ずクソ旦那なんだよなー。全く同じこといって主も実母と3時間息抜きしてきたら?実の娘を旦那に預かれと言ってさ
返信
No.15 名無しさん
25/08/04 09:35:37
へー、旦那は、1才の娘と3ヶ月の甥を3時間も1人で子守できるんだ。
まず、旦那に見本を見せて貰えばいいんじゃない?
敵は義母義姉だけど、その援軍は旦那だ。
返信