羊頭狗肉
お子さんに何歳ころから家の手伝いをさせていますか?手伝いは必須でしょうか?
今年1歳になる子がいますが、ふと、みなさんはどうされているのだろう?と思いました。
私は育ってきた環境で仕方なく6歳くらいから
家事をしてきました。私は一人っ子です。
中学に入学する頃には掃除、洗濯、食事作りは
大人と変わらないくらいになってました。
我が子が6歳になった時に私のような家事はさせたくないと考えてします。
確かにある程度の年齢になったら家事はできる方が将来的に一人暮らしをさせても困らないので
教える考えはありますが、何歳くらいから始めるのがいいのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 主 羊頭狗肉
25/07/27 22:31:37
主です
様々なご意見をありがとうございました。
まず、私の書き方が紛らわしくて
申し訳ございませんでした。
私が家事をし始めた年齢では
お手伝いという名の家事はさせたくありません。
自分の経験があるので可哀想になってしまうと
思います。子供らしくいてくれればいいかな?と
思っています。
返信