• No.28 鳥なき里の蝙蝠

    25/07/24 09:31:22

    私の知り合い(30歳)が沖縄出身だったけど
    小さい頃から勉強が好きで、でもそれがバレるとイジメられるから隠れて勉強していたみたい
    中学まで耐えて高校で本州に出て、東京の大学に行き今は中学の先生をしています
    勉強が好きでイジメられる環境って…

  • No.40 どんな困難でも乗り越えられる

    25/07/24 11:26:49

    >>28
    それ!
    教育実習で沖縄行ったけど、
    小学3年生で授業中ヤンチャ君が真面目君を一方的に殴る事件が起きた。
    加害者側に理由を聞いたら、
    「真面目に勉強してる子が気に入らない。授業中消しゴムを投げつけてやった。だけど、真面目な子が消しゴムを拾わず無視してきたから、無理矢理立ち上がらせて…」
    とか言い訳して、もうひっくり返そうになった。893顔負けの因縁のつけ方。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。