• No.816 幸せは自分の手のひらにある

    25/07/24 10:31:51

    >>810
    配慮要請がつきものっていうのはあなたの感想だよねw
    児童の気遣いに期待する部分はあっても、担任から配慮要請なんてしようものなら即クレーム案件なのよ。子供に責任負わして話を大きくしてる自覚ある?

  • No.825 変化を恐れるな

    25/07/24 10:46:05

    >>816
    もし、この2025年現代、不登校児が修学旅行だけきます。ってなった時に、学校側からクラスメートになんの配慮要請もしないというのが事実としてあるなら、もちろん、来たかったら来ればいいんじゃないですか。
    というのが私の意見です。
    もし、私が不登校児生徒が在籍してるクラス児童の親で、自分のグループに入ることになったけど、どうしたらいいと思う?などとわが子に相談されたら、特に気にしなくていいと思うよ。空気として思ってればいいんじゃない?
    って言うと思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.830 幸せは自分の手のひらにある

    25/07/24 11:04:30

    >>825
    うん、私もそう言うし、子供ができることなんてそれしかないよ。
    我が家なら、不登校児の子が役割を知らなくて困っていたら声かけはしてあげてねー。くらいは言うし、子供も「そんなん当たり前〜来れたら良いねー」って言ってるね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。