• No.209 一期一会

    25/07/23 08:44:20

    修学旅行が一生の思い出っていうけどさ、修学旅行って遊びじゃなくて授業の一環でしょ?

    思い出作りも大切だけど、自分の思い通りに好きな子とグループ組んで、観光名所巡って、楽しく帰ってきました〜じゃほんとただの旅行じゃん。
    普段あまり関わったことのない子と関わったり、合わないなと思ってた子と一緒の部屋になったり、そういうのって社会に出ても必ず経験することなんだから子供にも「遊びじゃなくて勉強だからね」って言えばいい話だと思うんだけど。

  • No.228 言わぬが花

    25/07/23 08:58:26

    >>209
    という事は不登校児は「嫌な奴との関わり方」の勉強教材ってワケか。修学旅行の写真に友達のように写っても、周りは先生命令に従っているだけで不登校児接待としか思ってないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。