• No.129 三日坊主

    25/07/19 17:15:01

    そうかなー
    今は便利な世の中になったけど、昔は紙オムツもなく、布だよね
    離乳食もレトルトなんかないし
    今みたいにネットですぐ調べたりウーバーもないし、大変だったと思うよ
    考えられないわ、私ならへこたれてる

  • No.133 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/07/19 17:24:22

    >>129
    昭和初期に生まれた人にとっては当時は電化製品もなかっただろうし、
    水だって井戸を掘って井戸水生活
    当然赤ちゃんのおむつは布で、洗濯は手洗いが主流だったはず
    それでも周りもみなそうやって日々の生活をしているので苦労とも思わず生活してきたんだと思うけどね。
    80代90代の人にとって今は夢のような生活だし、
    若者の我がままにまゆをひそめている人もあると思うよ。
    ネット社会が発達してよくなったけどない方が平和だったかと思うわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。