夏休みの旅行代が出せない へのコメント(No.75

  • No.2 他人の評価は気にしない

    25/07/15 22:54:04

    >>1言ってる。お金持ちばかりだから、友達も海外やらディズニーホテルやらどこかしらに2回は行くみたい。でも全員ではない。クラスの7〜8割。

  • No.75 二度あることは三度ある

    25/07/16 08:20:01

    >>2
    お金持ちばかりだから、友達も海外やらディズニーホテルやらどこかしらに2回は行くみたい。でも全員ではない。クラスの7〜8割。

    普通の公立小だよね。
    年2回は、って表現は2回以上の含み。友だち含めクラスの7~8割が2回以上の遠出?
    これ多分多少なりともバイアスかかっているよ。みんな行っている、みんな持っている病。
    実際は小学校の夏休みの旅行って、ググると6割前後、実家への帰省や近場の旅行も多いみたいよ。特別感はやり方次第、大人が動けばそれなりにお金は出ていくけれど、お子さんだけの体験を組み合わせればいいと思う。近場の家族旅行とは別にお子さんだけ参加で宿泊体験型の自然教室やサマーキャンプなどを入れればそれなりの思い出作りも可能だと思うけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。