• No.15 清水の舞台から飛びおりてみたい

    25/07/15 10:30:49

    >熱が出ても「明日(あさって)、ママが連れて行けるね」と言います。
    ってのは、異常だし、
    これ、「妻がパート」だったら、子どもの役員とか送迎とかは「妻の仕事だろ」と丸投げされる話。

    旦那さんに「フルタイムで働くか、子どもの事もしっかりやるか」で詰め寄ったら?

    離婚すると言っても先なんだから、その時のために用意しておくのは良いことだと思う。

  • No.27 くみくみ

    25/07/16 18:58:41

    >>15
    コメントありがとうございます。
    共感頂けて嬉しいです。フルタイムか家事育児か、何度も詰め寄り話し合いをしましたが「俺の大変さが分かっていない」と言われて決裂ばかりのため離婚がよぎりました。
    しっかり準備をしながら、もう少し様子をみたいと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 清水の舞台から飛びおりてみたい

    25/07/17 14:59:26

    >>27
    なんだか、夫と妻を逆にしたらよくある話で「そうよね~旦那さん酷いよね~」とか言われる内容なのかもしれないけれど。
    でも、世の中の「お母さん」の方は子どもが病気したら自分が必死に連れて行く人の方が多い。
    男女がどうこうはナンセンスだとしても、やっぱり旦那さんは「いいところどり」しているだけだと思うわ。

    他のことは「各夫婦それぞれ」で良いと思うけど、子どもが病気しても病院に(連れて行けるのに)連れて行かない人は、「いない方が良い親」だよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。