大学生の国保未納 へのコメント(No.9

  • No.9 目には目を、歯には歯を

    25/07/13 12:16:18

    20才過ぎて年金をどうするか親子で話し合わなかったのは親子の責任.でもその後20年放置していたのは本人の責任。自分の年金がどうなっているか確認する機会はいくらでもあるはず。

    とは言っても、万事何にも考えない子どもに育てたのは親の責任だと思う.トピ主さん自身大事な子供の年金関係をすっぱり忘れてるのが親子で似てるなとも。
    子供が何も考えない他人任せかとか子育て中に気がつきそうだけどな。そういう子こそ成人になったら年金や社会保険、公共料金、税金などしっかりと払うように教えておくべき。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。