カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
25/07/14 23:00:33
旦那さんの言い方はあまり良くないけど、「2人で話し合って」の時に一体何を話し合ったんだろう? 「最低でも第二子が中学生になるまでは専業主婦でいることはOKだという解釈でした」って、自分が勝手にそう解釈していたってことだよね? 旦那さんにしてみたら「第二子が三歳になるまでのつもりだった」かもしれないし。 話し合いって、いつまで専業主婦でいるのか、働くならパートか正社員か、とかの基本と子が病弱だったりとかのイレギュラーの場合みたいに何パターンかをシミュレーションし、互いに納得できる線を決めて合意形成することじゃないのかな。それをしていないなら言われても仕方ないと思う。だって解釈違いでしかないから。 これから改めて今後について話し合いできるといいね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 14:52:46
36
2
26/06/27 15:08:34
49
3
26/06/27 15:06:35
35
4
26/06/27 15:12:57
16681
5
26/06/27 14:51:08
43
26/06/27 15:20:16
0
26/06/27 15:16:57
26/06/27 15:17:26
26/06/27 15:00:16
26/06/27 15:21:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.133 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/07/14 23:00:33
旦那さんの言い方はあまり良くないけど、「2人で話し合って」の時に一体何を話し合ったんだろう? 「最低でも第二子が中学生になるまでは専業主婦でいることはOKだという解釈でした」って、自分が勝手にそう解釈していたってことだよね? 旦那さんにしてみたら「第二子が三歳になるまでのつもりだった」かもしれないし。
話し合いって、いつまで専業主婦でいるのか、働くならパートか正社員か、とかの基本と子が病弱だったりとかのイレギュラーの場合みたいに何パターンかをシミュレーションし、互いに納得できる線を決めて合意形成することじゃないのかな。それをしていないなら言われても仕方ないと思う。だって解釈違いでしかないから。
これから改めて今後について話し合いできるといいね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません