カテゴリ
急上昇
みんな年末年始、何して過ごす?
25/07/08 15:42:44
無職だよ。 >専業主婦は無職と同じなんだから、美味しいもの食べたい、子供にあれもこれも習い事させたいと言うんだって働きに出ろ、甘えるな 何言ってるかイマイチわからないね。 「美味しいもの食べたい、子どもに習い事させたい、と言うんだったら、自分も働きに出ろ」 と言いたいなら、旦那さんの思う家計の割り振りから外れた使い方に切れられているので、腹立つ~と切れるのではなく、きちんと話し合いが必要。 「美味しもの食べたい、子どもに習い事させたい、と言うな。働きに出ろ」 と言いたいなら、暴言かな。 いずれにしても、「専業主婦は無職じゃない」とか言っていると、バカにれるだけだよ。 「なにもしていない」「二-ト」と言われたら、「家事育児しているので、ニートではない」と返せばいい。 でも、専業主婦というのは「立場」であって「職業」ではない。 自分の食い扶持分くらいは旦那さんの分の家事・育児もしているので、堂々としていればいいけど、旦那さんにしても「1人で家計を支える」って大変なんだから、きちんと「あなたが稼いだ大切なお金を使わせていただいています」という態度と使い道の話し合いは必要だと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/29 21:28:24
142
2
25/12/29 21:17:19
61
3
25/12/29 21:29:18
93
4
25/12/29 21:30:02
42
5
25/12/29 21:20:27
35
25/12/29 21:23:17
0
25/12/29 21:24:35
25/12/29 21:02:25
25/12/29 21:22:53
25/12/29 21:02:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.101 清水寺から飛びおりてみたい
25/07/08 15:42:44
無職だよ。
>専業主婦は無職と同じなんだから、美味しいもの食べたい、子供にあれもこれも習い事させたいと言うんだって働きに出ろ、甘えるな
何言ってるかイマイチわからないね。
「美味しいもの食べたい、子どもに習い事させたい、と言うんだったら、自分も働きに出ろ」
と言いたいなら、旦那さんの思う家計の割り振りから外れた使い方に切れられているので、腹立つ~と切れるのではなく、きちんと話し合いが必要。
「美味しもの食べたい、子どもに習い事させたい、と言うな。働きに出ろ」
と言いたいなら、暴言かな。
いずれにしても、「専業主婦は無職じゃない」とか言っていると、バカにれるだけだよ。
「なにもしていない」「二-ト」と言われたら、「家事育児しているので、ニートではない」と返せばいい。
でも、専業主婦というのは「立場」であって「職業」ではない。
自分の食い扶持分くらいは旦那さんの分の家事・育児もしているので、堂々としていればいいけど、旦那さんにしても「1人で家計を支える」って大変なんだから、きちんと「あなたが稼いだ大切なお金を使わせていただいています」という態度と使い道の話し合いは必要だと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません