• No.20 出る杭は打たれる

    25/07/07 19:54:53

    実家がやってたから真似たけど、前日までに翌日の夕食のメニュー決めておいて、朝の時点で「今日の晩御飯は〇〇の予定だけど、普段より多くご飯食べそう?」って聞く
    もし足りなかったら、子供も連帯責任だから、冷凍ご飯でもいいよねとなっても割り切れるし、食事の準備って色々大変なんだなって真面目に考えるようになって一石二鳥

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 やればできる

    25/07/07 20:21:32

    >>20
    大人はまだしも食べ盛りや子供は夕方と朝、前日では食べたいものが違ってくる…幼児期から習慣ならそうでもないの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。