• No.144 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/10 02:10:30

    意地悪の自覚がない人もいるからねぇ…

    私の知人は写真を撮るときに必ず割り込んできてセンターに居座る人だった。
    憧れのアーティストとのツーショットにも入り込んできてセンターに居座る。
    あとで切り取ることさえできやしない。
    嫌だなって思うのは、その人はだいたいいつもすでにアーティストとツーショットを撮りおえてるんだよね…
    そのうえで他人の写真に入り込んで2枚目を狙う、みたいな感じ。
    「あーっ私も私もぉ!」って。
    ほんと根性悪だなぁって思ってた。

    でも本人の認識としては
    憧れのアーティストと大好きな〇〇さんに挟まれて、チョー幸せな瞬間! 神さまに感謝!! この写真は生涯の宝物!!
    らしいよ。

    悪意があればまだ許せるけど、悪意なしの素での行いだから許せない。
    もう十数年前のことだけど鮮明に覚えてる。
    もちろん今は疎遠。

    当時中学生の娘さんにも同じことをさせてて、娘さんも徐々に友だち減らしてたけど、そういう振る舞いのせいだっていう自覚は全くなかったんじゃないかなぁ。
    何せ、嫌われる仕草だって認識が全く無かったようだから。

    そういう人だと生涯変わらないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。