• No.64 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/07/05 17:01:17

    ちなみにスピーチはこちら↓

    男女共同参画とか、女性の社会進出はいいことです。どんどん働いてもらえば結構。けれども子どもを産めるのは若い女性しかいないわけです。これ言うと差別だという人がいますけど、違いますよ。現実です。申し訳ないけど、高齢の女性は子どもが産めない。日本の人口を維持していこうと思ったら、若い女性に子どもを産みたいなとか、子どもを産んだ方が安心して暮らせるなという社会状況をつくらなきゃいけないのに、働け、働けってやり過ぎたんです。だから、少しバランスをとって大学や高校を出たら働いてもいいし、家庭に入って子どもを育てる。その代わり、子育てだけだったら収入がなくなるから月10万円。子ども1人当たり月10万円の教育給付金を出す。これくらいあればパートに出るより、事務でアルバイトするよりもいいじゃないですか。

  • No.65 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/07/05 17:06:16

    >>64
    貼ってくれてありがとう。

    もっともなことしか言ってないよね?
    そりゃ、高齢出産出来る人もいれば若くて不妊の人もいるのは事実だけど。
    一般的に若い方が妊娠・出産しやすいのは間違いないでしょう。

    キャリアを積みたい女性はそうしたらいいけど、専業主婦で子育てしたいって女性がそれを叶えられる社会でもあることは理想だと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。