障害年金を受給している方に聞きたいのですが。

匿名

馬鹿は死ななきゃ治らない

25/07/05 00:52:57

鬱病とパニック障害を持っています。かれこれ20年前から通院していて、2年前に初診の病院が閉業となり、紹介状を貰って今のメンタルクリニックに受診して2年経ちますが、去年から病状がひどくなり薬も増え薬代も28日分で5000円かかり、自立支援と障害保健福祉手帳の両方を手続きしてその後、障害年金の申請をしようかと思っています。年金事務所に確認したら年金もきちんと払っているから申請はできると言われました。でもその前に医者の診断書を取る前に話を聞きたいから予約をしてと言われ年金事務所に行くのですが何を聞かれるのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。