継続は力なり
家に遊びに来ていたので一緒に焼き肉屋さんに行きました
色々とがっかりする事が
まずは箸とお茶碗の持ち方がおかしい これはスルーしました
食事中に髪の毛を結ばないので、髪の毛邪魔じゃない? 結んだら?と言うと、ゴム持ってないですと
テーブルにお肉が運ばれてくると
「うわー こんなお肉見た事ない」
お肉を食べると
「うわー こんな美味しいお肉初めて」
食べ放題しか行ったことないんだろうなと思いました
正直好きになれそうにない
顏はまあまあ可愛い
服装は今の若い子だなーって感じ
同じ大学の2年生同士
完全な愚痴です
これ読んで気分悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全256件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.256 m
25/07/14 23:16:50
うわー嫌な女👩
貧乏な家の子なのが気に食わないんだ。
箸の上げ下ろしにも文句言うって奴だね😂
息子カワイソス。
返信
No.255 猿も木から落ちる
25/07/14 22:02:50
>>245
箸は持ててもクチャラーとかいるしな…
子どもの義理親がそれなら結婚反対する?
返信
No.254 目先の利益を追うな
25/07/07 05:04:22
>>247 ばばあがもやるなんて言葉使うからだよ
返信
No.253 一期一会
25/07/06 19:36:46
>>251
私もよ
左利きを無理やり矯正されて不器用だし母親すぐキレるし
食事の時間嫌だったなー
自分でも箸の持ち方コンプレックスで
あずきで練習したもんだよ
返信
No.252 どんな困難でも乗り越えられる
25/07/06 19:23:15
箸と茶碗の持ち方がおかしい子は無理だ。
箸なんて持ち方直そうとする機会いくらでもあっただろうに。
返信
No.251 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/07/06 19:22:31
>>245
我が家は、かなり子供の躾に厳しい家だったけど、なぜか、私だけは箸が上手に持てないまま成人式を迎えた。
子供の頃は、何度も指摘されて叱られて、それでも上手く持てなくて泣きながら食事してたから、食べる事が大嫌いでオトナになった。
仕事上、箸の持ち方をマスターしなければならなくなって、ある日、昔親に教えられたように練習を始めたら3日で使えるようになった。
自分が正しく箸を使えるようになるとは思えなくて諦めてたので自分で驚いた。
子供の頃は、人一倍小柄で手が小さく力も弱くて、箸を持てなくて、自分には無理なんだと思い込んでいた。
結局、箸の持ち方は治っても、「食べる事が嫌い」なのは治らない。
「おいし〜い」って幸せそうに食べてる人を見るとそうなれない自分がちょっと辛い。
私にはそっちの方が問題だと思ってる。
そういう経験があるから、箸についてはとやかく思わない。
返信
1件
No.250 富士山
25/07/06 18:51:50
相手も主のこと嫌いだよ。息子も彼女とやることやりまくってるしww
子離れしなよw
返信
No.249 人生は一度きり
25/07/06 18:31:38
髪結んだら巻いたの取れちゃうじゃんね?ババア嫌ね。箸の使い方とか息子さんが気にならないならよくない?結婚するわけでもないし主にはまじ関係ないよね。顔可愛くてよかったじゃん。息子と同じ大学に来るってことは家庭レベルも似てるはずだよ?
返信
No.248 明日できることは明日やる
25/07/06 18:27:21
私は両親おらず、一応祖父母が近くにはいたけどほぼネグレクト状態で育って、本当に育ちは悪いし常識は知らないしで20歳前後なんてとんでもない人間だったと思う。
ただそこから少しずつ常識やマナーなんかを覚えていったし、周りの人も優しく教えてくれたから今はかなりマシになったと思う。
育ちが悪いのは本人のせいじゃないし、そこからいくらでも変わる事は出来ると思うので優しく見守って欲しいなと思うんだよね。
育ちが悪い事がもう無理!って思っちゃうならどうしようもないけどね。
返信
No.247 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/07/06 12:15:42
息子さんの彼女さんに何をあげるのかなと思った。
疲れてるなあわたし。
返信
1件
No.246 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/07/06 12:00:40
>>244
よその子の箸の持ち方で好きになれそうにないほど嫌悪感抱くか?
自分の子供には躾けるけど、よその子に対して別に求めてないけど。自分の子じゃないんだから。
これの何が綺麗事なん?そっちこそ頭いける?
返信
No.245 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/06 10:13:38
箸の持ち方が悪い子は親から躾けられていない子だから、結婚相手には選ぶな、
これ私が父親からずっと言われて来ていた事。
食事が楽しければ良い?
行儀作法がなっちゃいない人との食事なんて、そっちばっかり気になって楽しくないよ。
子どもが中高生になって、一貫校ママでランチする機会も多いけど、お箸がまともに持てない人は人は育ちが悪いんだと思ってる。
返信
2件
No.244 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/07/06 09:54:21
>>243
頭大丈夫?
子供が恥かかないように躾するんでしょ?
子供の友達が変な箸の持ち方でも気にならない?
綺麗事言うなよ
返信
1件
No.243 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/07/06 09:25:34
息子は完璧なの?
こんなお肉みたことない、こんな美味しいお肉初めてって主を立ててくれてんじゃん。可愛いじゃん。
真に受けてんじゃないよ。
うちは自分の子にはお箸の持ち方や、食べ方を小さいからから躾てきたけど、子供の友達と食事に行って友達の食べ方までどうも思わないよ。
彼氏の親と食事って彼女は緊張したと思う。楽しく食事すればそれでいいじゃん。
返信
1件
No.242 対話が解決のカギ
25/07/06 00:08:43
箸とお茶碗の持ち方が気になるのはわかる。
それ以外は自分は気にならない。
頂きますとありがとうございましたのほうが自分は大切。
返信
No.241 パン
25/07/05 21:22:32
言葉悪いけど、所詮…彼女だよ。
返信
No.240 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/07/05 20:59:52
別に好きにならなくていいと思う。
あちらも好かれたいと思ってないと思う。
返信
No.239 継続は力なり
25/07/05 20:58:07
結局どんな彼女でも気に入らないんじゃない?粗探ししてるだけの嫌な姑になりそう
返信
No.238 匿名
25/07/05 20:37:44
大人から見れば学生なんてなっていない所だらけなんだから、気に入らないのは当たり前。
だから、息子さんが社会人になって結婚をするとか言い出さない限りは、心の平穏の為にも会わない方がいいんだよ。
逆もしかりで、息子さんも相手の親御さんからは厳しくチェックされる事を忘れずに。
返信
No.237 ヘイポー♪
25/07/05 20:20:01
まだ付き合っている段階なら、それほど気にしなくても良いと思うけど?
結婚したいとか言ってきたら、箸の持ち方とお茶碗の持ち方直してからにしてと言えば破談になると思うから無理して好きにならなくて良いんじゃない?
返信
No.236 習うより慣れろ
25/07/05 19:08:50
結婚したら嫁と疎遠になるんだからなんだってよくね
返信
No.235 夢は追いかけるものではなく、作るもの
25/07/05 18:51:22
こんな美味しいお肉初めて!みたいなのって、奢ってくれる人を喜ばせる定型話法みたいなもんじゃない?
可愛いじゃん…私だったら美味しい?よかった!もっと食べて食べて!!だわ
彼氏の両親に喜んで欲しかった気遣いだと思うけど、なんかトメトメしくて
返信
No.234 笑う門には福来たる
25/07/05 18:02:59
姑根性ってやつね。
「食べ放題しか行ったことない貧乏人は息子に似合わないザマス!箸の上げ下ろしも気に入らないザマス!!」って言えば良かったんじゃない?
大人しければ地味で気に入らないし、金持ちそうなら馬鹿にしてるとか言って気に入らないんだから、誰でも同じだと思うよ。良家のマダムはママスタでこんな風に愚痴らないだろうし、掲示板の存在すら知らない。主もそんなレベルって事。
大体、たかがハタチそこそこのお嬢さんの食事風景に目くじら立ててる段階で気持ち悪いのよ。息子は恋人ではなくてよ?
返信
No.233 まずはやってみること
25/07/05 17:48:40
お茶碗・お箸の持ち方は年長者として優しく教えてあげればいい。
私は食事する時は髪の毛結ぶけど、私の友達は結ばない子多いから、それに関しては そこまで気にならない。
それ以外は何が気に入らないのか分からない。
挨拶・いただきます・ごちそうさま とかが言えなかったとか?
それとも『幾らですか?出しますよ?』とか言えばいいの?
単に若くて息子の彼女って事だけが気に入らないんでしょ?としか思えない。
トピ主は将来 嫁いびり しそう|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・
娘さんもトピ主と一緒になって将来 いびる系の小姑になる感じ?
返信
No.232 幸せは自分の手のひらにある
25/07/05 17:48:07
これさ、最初は本気で愚痴ってたけど、賛同を得られなくてキレ散らかして、ついつい下品な本性出しちゃって、慌てて「実は釣りですから」みたいな雰囲気出すのに必死な感じじゃない?
べ、べつに私の本当の気持ちじゃないから!ただの暇つぶしの釣りだから!叩かれても平気なんだから!みたいな、昔流行ったツンデレ気取りみたいな気持ち悪さがある
じゃなきゃわざわざ「くっくっく」とか書く?いい歳した中年の経産婦がさ…
返信
No.231
No.230 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/07/05 16:52:23
>>133
そうそう、ばっかみたい。あの性悪姑、ヒロインにあんたなんかよりずっといいわとか言って性悪女と性悪息子の結婚喜んで最終的に性悪嫁にこ⭕️される。自業自得、ザマァだわ。
返信
No.229 風が吹けば桶屋が儲かる
25/07/05 16:52:16
多分、息子が誰連れて来ても納得できないもんなんだよ。
でも息子の彼女は母親のライバルではないから、そこちゃんと線引きした方がいい。
自分だって義母に最初はどう思われてたかわかんないじゃん。
返信
No.228 一期一会
25/07/05 16:23:44
美味しくないって言われるよりいいじゃん
返信
No.227 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/07/05 16:23:20
これさー
彼女が家に来たがるってなんかいやらしくない?
どんな家か値踏みしてるみたいでちょっとキモいかも
返信
No.226 善は急げ
25/07/05 16:21:46
>>210今まで人生辛かったでしょ?
返信
No.225 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/07/05 16:14:36
>>1
食べ放題しか行ったことがない??おたくだって大したお宅でもあるまいに、何故そこまでセレブぶって人様の娘をバカにしたり勝手にガッカリしたりできるの?
いやらしい姑根性でほんと無理こういう人。
気を遣って喜んでくれたんだろうに信じられない。
返信
No.224 まずはやってみること
25/07/05 16:01:03
息子の彼女にもやる
息子の彼女「え?何をくれるんですか?」
返信
No.223
No.222 踏み出さなければ、何も始まらない
25/07/05 14:32:53
大学2年生の息子の彼女と焼肉に行くってこと自体が?です。
私だけ?
返信
No.221 幸せは自分の手のひらにある
25/07/05 14:12:41
>>200
おーい、くっくっくちゃん!ハート10に満たないのになんで続き書いたの?
やっぱり昨日から気になって気になって気になってのぞき込みまくって、次はどう書き込もうかなあと練ってたのまるわかりだね!
くっくっくちゃん、明日も明後日も覗くし書き込むよね?
セレクトになるといいね!そのときはタイトルに「クソが」「くっくっく」が入るといいね!
返信
No.220 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/07/05 13:04:48
>>219
主のコメント全部読んでみれば
わざと叩かれたくて書き込んでるとしか思えないよ
それにたとえ思っても掲示板に悪口書かないよ
自分の娘や息子だって完璧じゃない
自分自身だって相手にどう思われてるかわからない
逆の立場に立って交際相手の親に陰で自分の子どもが悪く言われていたら
相手の品性疑うよ
返信
No.219 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/07/05 12:35:03
主おつかれ
子供がどんな相手と付き合うか気になるのが親だよね
わたしも口には出さなくても色々思うと思う
そんな話リアルには出来ないしその為の掲示板なのに主を叩くことに燃えてる人多くて驚く
返信
1件
No.218 石の上にも三年
25/07/05 12:27:37
>>210
くっくっくっ
て野口さんか
返信
No.217 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/07/05 12:18:14
>>210
クックックをリアルで文章にしてる人初めて見た爆笑。
返信
No.216 蓼食う虫も好き好き
25/07/05 12:06:13
とにかく息子に彼女ができたのが気に入らないのかな
急に焼肉に連れて行ってゴムないのはしょうがないし
お肉に喜んでくれるなら良かったじゃないの
暗にうちの家の方が上みたいなマウントとってるみたいだし
大学生でつきあってるだけの関係でそこまで
彼親にチェックされるのすごく嫌だわ
返信
No.215 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/07/05 11:59:49
>>210
束縛はやられるね。息子、その内嫌になって別れるよ。
ウチもそうだった。
クックックw
返信
No.214 良薬苦口
25/07/05 11:52:54
>>83
でも大学2年って20歳でしょ?
その歳でお箸や食事に関してのお作法がなってないんだったら、躾されてない子認定されても仕方ないかなって思う。
身近に叱らない育児で育てられちゃった、女子大学生でバッテン箸+犬喰いの子がいるから、ついそう思っちゃう。
それに箸の使い方や食事の際は髪纏めるのは、ごく当たり前の事と考え直した方が、今後の人生で得する事が多いと思うよ。
返信
No.213 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/07/05 11:41:39
>>212
こんな姑と小姑がいるんじゃ息子と結婚してくれる人いないよ
くっくっくだって
頭悪そう
返信
No.212 明日を信じて生きろ
25/07/05 11:33:17
将来、息子さんと結婚する子が可哀想なご家庭ですね
返信
1件
No.211 持つべきは友
25/07/05 11:15:58
>>210娘って何歳なの?
返信
No.210 主 幸せは自分の手のひらにある
25/07/05 11:12:44
今年の春ごろ高校からの彼女と別れたのは知っていましたが、まさかもう新しい彼女が出来たとは家族誰も知らず
今の彼女は去年知り合っていたけれどその時は彼女がいたので付き合うことはなかったそうで、ひと月前から付き合い始めたそうです
娘が質問攻めにしてたので一部抜粋して
好きなところは顔と明るい性格 実家から通学(うちも実家から) バイトはケーキ屋さん
今回家に連れて来たのは彼女が何度も家に遊びに行きたいと言うので仕方なく
普段は自分の事をあまり話さないけど昨日は結構話してて意外でした
束縛が激しいらしくそれが苦痛だと
くっくっく これは長く続かないな
それと箸の持ち方の事を娘が、お母さんが注意しないか冷や冷やしてたと言ったら
それ俺も言ったけど多様性の時代に価値観古いよって言われたのでもう言わないんだって
では出掛ける準備をします よい一日を
返信
5件
No.209 他人のことをあれこれ言うな
25/07/05 11:05:24
本当は釣りじゃないんでしょ?
想像以上に反論が来て、ムキになって釣りでーすってやっちゃったんだね。笑えるw
返信
No.208 言葉は力である
25/07/05 10:54:33
主のみ読んだけど、彼女を目の敵にしてて笑ったわw
若くて可愛い彼女が気に入らないから、普通なら気にしないことも気になるんだろうね
結婚相手ならまだしも、ただの彼女なのに
事前に伝えてた訳でもないのに急に誘って準備が出来てないって怒るって、ただの当たり屋じゃんw
釣りだとしても、こんな話思いつくなんて主の性格は悪いよね〜
返信
No.207 明日を信じて生きろ
25/07/05 10:05:31
まだやってんのかよ。
主暇すぎじゃない?
返信