新人パートの教育 へのコメント(No.12

  • No.9 知識は力

    25/07/03 00:00:39

    入力ミスとかうっかり忘れはまぁ許せる
    でも電話とらないのは有り得ない
    急須使えないは意味がわからない
    子供ですら椅子机ならべて資料配るとか出来るのに指導とか無理でしょ...
    パートでしょ?上司に退職勧奨してもらおうよ
    強制は出来ないけど...

  • No.12 ハル

    25/07/03 00:40:43

    >>9
    入力ミスや会議室の準備はイレギュラーで急に頼むこともあるので、もう少し温かく見守ろうと思います。まだ慣れていないこともあるだろうし。世間話をする限りでは普通なんですけどね。急須と電話はどうしたものか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 知識は力

    25/07/03 00:48:04

    >>12
    まだ優しく見守る余地があるなんて優しすぎない?尊敬するわ...

    本人がどうにかする気があるなら休憩時間とかに電話ロープレするとか位しか思い浮かばないなぁ
    急須は左手でも出来るのよ、私も左利きだから
    外向きに注ぐ形になるから違和感あるけど出来なくはない
    何れにしても本人が無理です・使えません、で頑張る気がないのなら難しそうですね

  • No.14 踏み出さなければ、何も始まらない

    25/07/03 01:06:45

    >>12
    まず意思確認してみてはどうでしょう?
    電話は仕事なんで取らなきゃいけない。電話対応できるようになるつもりはあるか。
    お茶出しも出来るようになるつもりはあるか。右利きだろうと左利きだろうとみんな普通にやってると伝えたうえで。

  • No.15 思い出すだけで嫌になる

    25/07/03 01:10:14

    >>12
    〇〇はできませんって言う人はホントにずっとやらないよ。
    できませんって言われて、とりあえず今はやってくれなくてもいいやってこっちが思ってると、自分の仕事ではないに変換されてるよ。
    できませんじゃなくて、あなたの仕事だから覚えてやってくださいってしつこく言わないと、脳内にインプットされない。
    そして、みんなで足並み揃えて同じように繰り返し言わないと、あの人が私の仕事じゃないのに押し付けてくるってなるよ。
    私はそう言う人の対応するのがバカバカしくなって辞めたので、自分が嫌になる前にみんなで対策考えた方がいいと思います。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。