運動神経と成績 へのコメント(No.58

  • No.58 一つを得るために一つを捨てる

    25/07/04 09:09:54

    スポーツ出来る子は勉強も出来るというのは、ある目標に到達するための道筋を立てられる、計画的に継続的に努力できる、ということだと思う。

    良く山の頂点に例えられるよね。
    スポーツでも勉強でも頂点を極めたことがある人は、他の事でも習得がはやい。

    悔しい気持ちをバネに努力するのも素敵だけど、どうしても幼い子の負けず嫌いの域を超えない印象。
    先を見る目、戦略性、計画性が育ってないから、勉強の重要性が分からない。年齢の割にちょっと幼い感じがしました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。