カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
25/07/06 14:45:53
うちは大学生からでした 部活の連絡等は親の携帯で 子どもたちは多少不便な思いをしたかもしれませんが、便利さとリスク(いじめや犯罪に巻き込まれる可能性、ネット詐欺や時間金額内容など利用の仕方)を天秤にかけて、「大学生になったら」と決めました 夫婦間も親子間もしっかり話し合った結果です 勝手に買って「私の給料からだから問題無い」ということはないと思います きちんと話し合ってからにした方がいいと思います
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/06 14:55:09
>>111 素晴らしいです。 見習いたいです。
25/07/06 19:00:52
>>111 子供かわいそー…
25/07/06 19:07:58
>>111 ドヤ顔で語るなよ 毒親が
25/07/06 19:11:55
>>111 嘘でしょ!? ガラケー時代の私でさえ、クラスで持ってない子居なかったんだが… 今なんて希少種すぎるよ。本当に虐められなくて良かったね。
25/07/06 19:18:30
>>111 まともな親じゃないわね ハンネがKKKなのも怖いわ
25/07/06 20:02:46
>>111 子供かわいそすぎるwww さすがに大学からはない。何時代の話?
25/07/06 20:27:07
>>>111に批判的なコメント多いけど、スマホの代わりに何か有意義なことに取り組んでいるんだろうなと想像できる。 スマホだけ趣味とか、スマホしか能がない若い子が多い中で、家族で話し合って決めているんだから良いと思う。
25/07/06 22:48:28
>>111 これ、本当ならすごいな(もちろんいい意味で) 小学校高学年や中学でスマホ持たない子は賢いとか勉強できるとか言われるけど、そういう子供さんなのか興味ある。
1件~8件 (全8件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 09:14:39
56
2
26/06/22 09:13:11
85
3
26/06/22 09:13:48
49
4
26/06/22 08:54:55
293599
5
26/06/22 09:06:02
20527
26/06/22 09:12:28
0
26/06/22 09:07:53
26/06/22 09:04:37
26/06/22 08:53:15
6
26/06/22 09:14:27
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.111 KKK
25/07/06 14:45:53
うちは大学生からでした
部活の連絡等は親の携帯で
子どもたちは多少不便な思いをしたかもしれませんが、便利さとリスク(いじめや犯罪に巻き込まれる可能性、ネット詐欺や時間金額内容など利用の仕方)を天秤にかけて、「大学生になったら」と決めました
夫婦間も親子間もしっかり話し合った結果です
勝手に買って「私の給料からだから問題無い」ということはないと思います
きちんと話し合ってからにした方がいいと思います
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.113 親しき仲にも礼儀あり
25/07/06 14:55:09
>>111
素晴らしいです。
見習いたいです。
No.117 少しの勇気が大きな変化を生む
25/07/06 19:00:52
>>111
子供かわいそー…
No.119 やればできる
25/07/06 19:07:58
>>111
ドヤ顔で語るなよ
毒親が
No.120 息を切らすよりも、冷静に進め
25/07/06 19:11:55
>>111
嘘でしょ!?
ガラケー時代の私でさえ、クラスで持ってない子居なかったんだが…
今なんて希少種すぎるよ。本当に虐められなくて良かったね。
No.122 一日一善
25/07/06 19:18:30
>>111
まともな親じゃないわね
ハンネがKKKなのも怖いわ
No.127 恥をかいても前に進むことが大事
25/07/06 20:02:46
>>111
子供かわいそすぎるwww さすがに大学からはない。何時代の話?
No.133 一つを得るために一つを捨てる
25/07/06 20:27:07
>>>111に批判的なコメント多いけど、スマホの代わりに何か有意義なことに取り組んでいるんだろうなと想像できる。
スマホだけ趣味とか、スマホしか能がない若い子が多い中で、家族で話し合って決めているんだから良いと思う。
No.147 必要な発明の母
25/07/06 22:48:28
>>111
これ、本当ならすごいな(もちろんいい意味で)
小学校高学年や中学でスマホ持たない子は賢いとか勉強できるとか言われるけど、そういう子供さんなのか興味ある。