カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
25/07/06 14:45:53
うちは大学生からでした 部活の連絡等は親の携帯で 子どもたちは多少不便な思いをしたかもしれませんが、便利さとリスク(いじめや犯罪に巻き込まれる可能性、ネット詐欺や時間金額内容など利用の仕方)を天秤にかけて、「大学生になったら」と決めました 夫婦間も親子間もしっかり話し合った結果です 勝手に買って「私の給料からだから問題無い」ということはないと思います きちんと話し合ってからにした方がいいと思います
25/07/06 19:11:55
>>111 嘘でしょ!? ガラケー時代の私でさえ、クラスで持ってない子居なかったんだが… 今なんて希少種すぎるよ。本当に虐められなくて良かったね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/06 21:10:12
>>120 15年前くらい? 私はガラケー持ったのは20歳の時(20年前)だよ。 ノートパソコン持ってたからメールは出来たけど、さすがに携帯なしが不便になって買いました。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.111 KKK
25/07/06 14:45:53
うちは大学生からでした
部活の連絡等は親の携帯で
子どもたちは多少不便な思いをしたかもしれませんが、便利さとリスク(いじめや犯罪に巻き込まれる可能性、ネット詐欺や時間金額内容など利用の仕方)を天秤にかけて、「大学生になったら」と決めました
夫婦間も親子間もしっかり話し合った結果です
勝手に買って「私の給料からだから問題無い」ということはないと思います
きちんと話し合ってからにした方がいいと思います
No.120 息を切らすよりも、冷静に進め
25/07/06 19:11:55
>>111
嘘でしょ!?
ガラケー時代の私でさえ、クラスで持ってない子居なかったんだが…
今なんて希少種すぎるよ。本当に虐められなくて良かったね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.139 一つを得るために一つを捨てる
25/07/06 21:10:12
>>120
15年前くらい?
私はガラケー持ったのは20歳の時(20年前)だよ。
ノートパソコン持ってたからメールは出来たけど、さすがに携帯なしが不便になって買いました。