カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
25/07/06 14:45:53
うちは大学生からでした 部活の連絡等は親の携帯で 子どもたちは多少不便な思いをしたかもしれませんが、便利さとリスク(いじめや犯罪に巻き込まれる可能性、ネット詐欺や時間金額内容など利用の仕方)を天秤にかけて、「大学生になったら」と決めました 夫婦間も親子間もしっかり話し合った結果です 勝手に買って「私の給料からだから問題無い」ということはないと思います きちんと話し合ってからにした方がいいと思います
25/07/06 20:27:07
>>>111に批判的なコメント多いけど、スマホの代わりに何か有意義なことに取り組んでいるんだろうなと想像できる。 スマホだけ趣味とか、スマホしか能がない若い子が多い中で、家族で話し合って決めているんだから良いと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/06 22:14:42
>>133 今大学生の子が中学一年の頃と今の中学一年では状況が違う 今、2025年の今中学一年生の話、今現在の話だよ うちは上の子と下の子で3年違うけど、スマホ事情は明らかに違ってる、もう本当に驚くほど 家庭ごとに話し合って持たせる持たせないを判断するのはいいと思うけど、親の都合だけで決めないであげて欲しい
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 20:29:50
177
2
26/06/22 20:09:14
71
3
26/06/22 20:18:10
33
4
26/06/22 20:29:54
293809
5
26/06/22 20:04:01
19
26/06/22 20:31:42
0
26/06/22 20:34:43
26/06/22 20:37:00
26/06/22 20:36:35
26/06/22 20:35:09
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.111 KKK
25/07/06 14:45:53
うちは大学生からでした
部活の連絡等は親の携帯で
子どもたちは多少不便な思いをしたかもしれませんが、便利さとリスク(いじめや犯罪に巻き込まれる可能性、ネット詐欺や時間金額内容など利用の仕方)を天秤にかけて、「大学生になったら」と決めました
夫婦間も親子間もしっかり話し合った結果です
勝手に買って「私の給料からだから問題無い」ということはないと思います
きちんと話し合ってからにした方がいいと思います
No.133 一つを得るために一つを捨てる
25/07/06 20:27:07
>>>111に批判的なコメント多いけど、スマホの代わりに何か有意義なことに取り組んでいるんだろうなと想像できる。
スマホだけ趣味とか、スマホしか能がない若い子が多い中で、家族で話し合って決めているんだから良いと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.146 人間万事塞翁が馬
25/07/06 22:14:42
>>133
今大学生の子が中学一年の頃と今の中学一年では状況が違う
今、2025年の今中学一年生の話、今現在の話だよ
うちは上の子と下の子で3年違うけど、スマホ事情は明らかに違ってる、もう本当に驚くほど
家庭ごとに話し合って持たせる持たせないを判断するのはいいと思うけど、親の都合だけで決めないであげて欲しい