恥をかいても前に進むことが大事
毎回行ってるの?
うちは小学生2人と夫婦の4人だけど、泊まりでの家族旅行は今年の正月に行ったきり。1年に1回行けたら良い方。理由は経済的に無理だから。家族4人で泊まりがけの旅行なんかしたら、最低でも3,40万は飛ぶんだけど。
長期休みは、子ども達が私の実家大好きだから1週間近く実家に滞在するのが旅行代わりになってる状態。あとは日帰りで少し遠出するくらい。
ママスタ民は春、夏、冬と毎回泊まりで家族旅行に行ってるの??
行かない理由は色々あるだろうから聞かないけど、行ってる人は子どもの年齢と旅費の予算教えてほしいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 親のしき仲にも礼儀あり
25/07/15 09:48:59
1 年数回は行ってる
夏休みや冬休みは国内、海外旅行に行くよ。
返信
No.13 目的があれば手段を選ばず
25/07/13 20:22:46
1 年数回は行ってる
カレンダーが良い年は毎月旅行行ってる。
来年のGWももう予約終わった。
義実家も実家も旅行好きだからお盆と年越しは三世帯で海外でコンドミニアムとかレジデンスに滞在。大体一回30万くらいを請求されてる。
秋はお決まりの温泉宿で子供と旦那の誕生日。交通費込みで20万位。
春は私の誕生日に旦那&子供チョイスの旅行。1番変動するけど10〜20万位。
子供小3だから来年からはガクッと抑える予定。
返信
No.12 足元を固めることが最初の一歩
25/07/13 19:34:26
1 年数回は行ってる
子供が小学生までの頃は、お互いの実家との旅行もあった。親と行く時は宿泊費は出して貰ってた。家族4人で行く時は保養所だったから、隣県に2泊で5万くらいかな。激安だったから冬休みと夏休みに行ってた。
中学高校になるとわんこが家族に増えたから、家族だけで行ってる。貸別荘みたいなとこに2泊で10万くらい。
お盆の時期をずらして行くから安め。
返信
No.7 何事も時間が解決する
25/06/29 14:20:28
1 年数回は行ってる
GWと8月と1月
年3回行ってます
>最低でも3,40万は飛ぶんだけど。
そりゃあそんな贅沢な旅行なら1回でも仕方ないよね
返信
No.3 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/06/28 21:10:56
1 年数回は行ってる
何をもって旅行というのか…?
うちは首都圏住まいで長期休みのたびに「宮城→山形→福島」って行くし、そのついでに岩手まで足伸ばしたり栃木で遊んだりする。期間は1週間〜2週間ちょっと。
スキーしたりもするし「旅行行ってる」って認識だけど、3箇所とも実家と親戚宅ではあるんだよね。
ホテル泊はしないか、しても1泊かな。
子ども3人(高学年双子&低学年)、移動は車。
かかってる金額はトータルで日数×1万〜2万ぐらいだと思う。
(もうちょっとかかるけど、なんやかんや義実家がお金くれる)
返信
No.1 恥をかいても前に進むことが大事
25/06/28 19:06:53
1 年数回は行ってる
塾のGW特訓とかなければ、毎年行ってるよ。
返信
1件