正直に夏休やGWの家族旅行

匿名

恥をかいても前に進むことが大事

25/06/28 19:04:39

毎回行ってるの?
うちは小学生2人と夫婦の4人だけど、泊まりでの家族旅行は今年の正月に行ったきり。1年に1回行けたら良い方。理由は経済的に無理だから。家族4人で泊まりがけの旅行なんかしたら、最低でも3,40万は飛ぶんだけど。
長期休みは、子ども達が私の実家大好きだから1週間近く実家に滞在するのが旅行代わりになってる状態。あとは日帰りで少し遠出するくらい。
ママスタ民は春、夏、冬と毎回泊まりで家族旅行に行ってるの??

行かない理由は色々あるだろうから聞かないけど、行ってる人は子どもの年齢と旅費の予算教えてほしいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 自分を超える挑戦をしよう

    25/07/15 09:39:55

    • 2 行ってない

    「行けない」
    平日休み、盆正月休みは3~4日間。子は中学生と小学生。部活に塾に課題に(手のかかる工作は、盆休みにやる)って、バタバタすぎる。

    受験前にせめて一泊旅行したいと思う。

  • No.11 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/07/13 13:32:24

    • 2 行ってない

    子供達が小さい頃は行ってたけどもう高校生と中学生だし日本に住んでないし学校の休みもタイミング難しいしで行かなくなった
    子供達の予定もあるしね

  • No.9 自分を信じて、前に進め

    25/07/13 06:46:15

    • 2 行ってない

    うちは家が一番好きな人間が過半数を占めてるので行かないことが多いw
    行っても実家に帰省とか、日帰りで十分

  • No.8 知識は力

    25/07/12 18:19:56

    • 2 行ってない

    仕事の関係で私と旦那の休みのスケジュールが土日以外は絶望的に合わない。
    多分再婚して家族旅行に行ったのは一度だけ、しかも2泊かつ車移動。
    長女が大学生になったのでこれからは家族旅行ってなかなかむつかしいかも
    しれないけど、もう一度、今度はゆったりとした旅行をしたいな。

  • No.6 少しの努力が大きな成果を生む

    25/06/29 13:10:14

    • 2 行ってない

    主と同じ、年一回はこっちでよい?中高生いる4人家族だけど、夏休みに一泊か二泊くらい。2〜30万くらいかな。ゆったりと一週間くらい行きたいけど、お金かかりすぎて無理…。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。