急上昇
変化を恐れるな
ネット予約はまだ取り入れておらず、電話予約のみの店。
10時からオープンなんだけど、たまたま10時からの予約が0で、11時希望のお客様で埋まってしまい、店長が憤慨。
「10時からの1時間が予約0だと人件費の無駄になるのに何故10時から予約を入れる努力をしないのか。
このまま予約が入らなかったら、社員、パート、バイト関係なく出勤時間を遅らせます」
と言われました。
店の経営側から見たら、その通りなんだけど、
そこまでする?と思う私の気持ちは社会人として甘いんでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 目には目を、歯には歯を
25/06/28 13:36:07
いや、客が希望してる時間以外を薦める店なんておかしいでしょうよ。ランチで10時に入る人も珍しいと思うよ。
でも、仕事がないからその日は出勤時間遅らせますは経営者の判断としておかしくないと思うけどね。月給はともかく、時給の人なら無駄にお金払うだけだし。
返信