義母の考えが理解不能

匿名

実るほど頭を垂れる稲穂かな

25/06/26 18:54:55

旦那は次男なのに義母は私たち夫婦に将来見てもらうとか言ってて理由聞いたら長男嫁と気が合わないから!って。
私もあなたと気が合うと思ったことないけど。
しかも義母、「あなたには言いたいこと言えるからストレスもたまらないのよ。」って!
いやいや、私はそれがストレスなんです。って言えず。
旦那ははっきり「勝手に決めんなよ。そっちの都合で一緒に住みたくないわ。」って言ってくれたんですが義母は「親不孝もの!みんなしてなんなの!老人ホームとかに入れる考えなら1円も出さないからね!お母さんのこと見捨てるんでしょ?」って大騒ぎ。
でも世話したくない気持ちすごくわかるんですよね。
昔の話とか旦那や義兄さんに聞くとロクでもない親だったらしいので。
それなのに被害者ぶって本当理解不能。
こんな義母の世話する必要ありますか?
まぁ私は所詮他人だけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。