時は金なり
旦那が、鏡が視界に入るのを嫌がります。
別に旦那がうつってる訳じゃなくてもです。
テレビ見てる時に鏡が近くにあったら必ずそこまで行って鏡を伏せるか、カーテンの裏とかに隠します。
なんでそんな事してるの?って聞いても、なんか気になるって言うんです。
昔はそんな事なかったのにここ2年くらいでそうなりました。
なんかそういう疾患ってありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 早起きは三文の得
25/06/25 08:11:47
ストレスや精神が不安定になると鏡を嫌がるようになるんだって、昔からなら自分の姿が気に入らないとか?
どちらにせよ自己肯定感が低い傾向だからそこに目をつけて緩和対応した方がいいかも
鏡は昔から呪い返しに使われる呪物だけど、鏡を見る事で抑うつになるらしいから、昔からの言い伝えも強ち間違ってはないんだなと感じる
返信
No.2 やってやれないことはない
25/06/25 12:31:09
醜形恐怖症かも
調べてみて
返信
No.3 一歩踏み出す勇気
25/06/25 18:14:45
脅迫障害とか?
奇妙なこだわりから始まるとか。
まあ、誰でも敏感になる時あるし、他に気にならないなら大丈夫だと思う。
返信
No.4 思い立ったが吉日
25/06/27 17:50:52
私がそれに近いかも
肌が汚いのがコンプレックスで鏡見たくない
美容院行って、最後に顔に付いてる毛を取るために鏡近くに持ってこられるのも無理だ
鏡に写ってる自分を見れない
返信
No.5 時は金なり
25/06/27 18:11:59
ショーウィンドウとかガラスに映るのも嫌がる人がいるというのは聞いたことがありますよ。
自分が映り込んでなくても、目に入る範囲に鏡があるのが気になるというのは、理由はと聞かれるとよくわからないけれどわからなくもないです。(なにか怖いものが映ってても嫌だとかかなw)
返信