• No.162 他人の評価は気にしない

    25/06/25 09:12:38

    うちは壊された側だったけど、先生から説明されただけで、
    誰が壊したとか、相手の謝罪とか、もちろん弁償も一切無しでした。
    多分壊した子の親にも言ってないだろうし、自分で新しいの用意した。
    ここ見て、当時の対応はおかしかったんだ・・って思った。

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返信コメント

  • No.165 覆水盆に返らず

    25/06/25 09:15:01

    >>162
    いや、うちもそうだよ
    だいたいこういのは、園の荷物管理体制の不備も原因のうちの一つだからわまともな園ならそっちの改善に重きを置くよ(予算の関係上すぐに改善できないのも理解てきる)

  • No.171 善は急げ

    25/06/25 09:18:27

    >>162
    これ、園の考え方によるよ
    たいしたことないって思っている園長だと担任に報告させておしまい
    うちも色々と壊されてきたけど、結局、子どもがやったことだからってなってしまう
    一番ショックだったのはランドセルだな
    入って直ぐに上級生にキックされて、縦に傷が入ってしまった
    勿論、相手の親にもその子にも言えなかったよ

  • No.176 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/06/25 09:20:29

    >>162
    そんなもんですよ
    壊された側には連絡来るけど壊した側には連絡はいかない事の方が多い
    子供の話で知ったとかよくありますよ
    ブランドがどうのこうのって書いてる方もおりましたが園や学校に高価なものを持たせる方にも責任はありますしね
    それに先生が問答無用で弁償ですなんて普通は介入できないはずですけどね

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