• No.161 口は災いの元

    25/06/25 09:12:17

    同じものを探して購入しお返しする。
    謝罪と同じものを購入したので受け取って欲しい旨を書いた手紙を渡してもらう。
    同じ物がなかったら相場にちょっと色つけた額と
    謝罪&同じものを探したけどなかった旨を手紙で伝える。

    相手の親御さんに手間をかけさせない、
    少しの遠慮もさせない様に、
    基本全部こっちで手配する。

コメント

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返信コメント

  • No.168 善は急げ

    25/06/25 09:16:24

    >>161
    何で手紙なの?
    直接謝罪は当たり前じゃないの?

  • No.172 花より団子

    25/06/25 09:18:36

    >>161

    今一番使うシーズンなんだから、それですよね。
    すぐ困る、すぐ必要、なんですからね。
    主さんの子がワザと壊してないにしても、それを言うなら、相手には100%の非がないわけで。

    先生の強めな姿勢は、主さんののんびりした危機感のない反応のせいだと思う。

  • No.181 耳にタコができるまで言え

    25/06/25 09:22:53

    >>161
    うん、本当これ。
    謝罪ってこういうことだよね。
    「どうすればいいですか〜ウダウダ〜ウダウダ〜」が一番嫌。

  • No.194 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/06/25 09:35:36

    >>161
    そう思う。1番スマート。
    被害者側が色々お伺い立てられてもよく知らない保護者の方には遠慮しかできないよ。

  • No.195 一つを得るために一つを捨てる

    25/06/25 09:36:34

    >>161
    これが一番無難な対応かなと思う。

    ただ、まずは園に「謝罪したいのと弁償についての相談は直接お相手としたいので、私の電話番号をお相手にお伝え頂けますか。出来れば私の方からお電話したいので、お相手に私に電話番号を教えて良いか、良い場合は都合の良い時間帯はいつ頃かを先生から聞いて頂けますか」って言って電話はNGと言われたら161の手順で手紙謝罪がいいんじゃないかな?

    電話OKだったら電話前に同じ物が売ってるか調べておいて電話で謝罪する。
    同じ物が売ってたならそれを手配したらいいか金銭で弁償するかどちらがいいか尋ねる。同じ物が調べる範囲で売ってない(見つけられない)場合は売っているのを見つけられていないので金銭で弁償する形でいいか尋ねる。

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