• No.23 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/06/24 00:13:48

    コメントくださった皆様ありがとうございます。
    18時頃にまた泣いて起きて検温したら40.2あり解熱剤を飲ませました。
    病院も再受診したのですが、原因わからずでした。そしてまた熱が39.8℃まで上がってきてますが、水分は取れていて寝れています。
    尿管逆流症という病気が生まれてから見つかって、2才前で手術するまでは高熱が出ると即入院治療で、それの高熱と突発の高熱しか子供が熱を出した経験がないのですが、解熱剤が効いて37℃まで下がるなら大きな病気は心配しなくて大丈夫ですか?発熱と喉が少し腫れているだけでどの検査も陰性で血液検査の数値もそこまで悪くないので経過観察と言われましたが原因がわからない高熱で不安です。
    子どもの風邪とかの病気はこういうものですか?

  • No.24 自分を超える挑戦をしよう

    25/06/24 00:41:11

    >>23
    下がっても、解熱剤の効果が切れるとまた高熱になるということ?
    それは危険だよ、熱性痙攣の原因になるかも
    元々持病があるから、その主治医に相談できないかな?
    完治しているのか、それとも再発の可能性があるのか、医師でないからここでは分からないよ
    感染症が陰性でも、翌日の再検査で陽性が出ることも珍しくないし
    今は眠れている?今夜はそのまま様子見で、明日の朝に病院に問い合わせたら?
    もちろん今夜も、急変したら緊急対応でね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。