2年生の塾の問題「3251+1666」 へのコメント(No.29

  • No.20

    25/06/21 11:05:16

    >>18
    主です
    分解した過程は書くな、頭でやれ
    とのこと

  • No.29 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/06/21 11:12:18

    >>20
    工夫することは慣れれば出来るし、小2でやる
    必要あるのかなと思ったのと、過程は書く癖
    つけた方が良いと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.32

    25/06/21 11:13:16

    >>29
    普通は暗算だ!とか、書く癖をつけろ!とか
    何が正しいわけ?
    あーあ
    公文にすれば良かった

  • No.45 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/06/21 11:21:27

    >>29
    これ、最近ネットニュースで読んだんだけど、黙認知(あんもくち)というやつを鍛える問題だと思うよ
    数学が出来るかどうかは小2で決まるんだって
    単純な計算を一生懸命やるのも小2くらいまで(これはネットニュースには書いてなかったけどそうなんだよ)
    その先に行くとつまらなくなってやらなくなる
    単純な計算を苦もなく出来る時期に無数か分解させて黙認知を高めるわけ
    経験則と知っている組み合わせが多いほど計算は早くなるし閃きも多くなる

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。