ゆう
本日授業参観でしたが、
1人の子がずっと大声で話していて授業が滞っていました。
算数の授業でしたが、その子は算数が得意な様子で、先生が質問する前から大声で答えを叫び、プリントが配られれば「最後までやっていい!?もう終わった簡単すぎる!!」等、ずーっと大声で話してました。
先生は何度も「黙って。(口調は穏やか)」などその子に伝えていましたがずーっとふざけて興奮しているような状態で、クラスはその子の発言を楽しんで笑っている一部の子、無関心になってる子に分かれており、先生はその子の対応に必死になっているようでした。
先生が質問前から答えをその子が答えるので、他の子が答える機会もなく去年の穏やかな?授業参観とは異なりショックを受けてしまいました。
親としては黙って見守るしかないのですかね。子どもの勉強環境が想像よりひどくできることがあれば自分が動きたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません