• No.113 笑う門には福来たる

    25/06/20 09:17:37

    いじめっ子に「あなたも同じことされたら嫌でしょ?」と聞いたら「全然嫌じゃない。」って言われた事があったな。
    他人が嫌だと思うことを平気でする人は、共感性の欠如とか以前にそもそも人間性に問題があると思うよ。
    他人に嫌な思いをさせないように言動に気をつけるのって人間関係を築くときに大切なことだと思う。
    想像がつかない話ってどんなこと?経験してなくても、相手が大変そうなら「大変なこと」は理解出来るよね?

  • No.116 幸せは自分の手のひらにある

    25/06/20 09:24:42

    >>113
    結局社会性の欠如なんだよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。