• No.99 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/06/18 11:15:43

    主、先ほどから嬉しそうに覚えたての「非認知能力」多用しているけれど、生きるための力だから、全ての人に必要なのわかっている?
    勉強の基礎にメタ認知能力は欠かせないし、学習効率の良い、勉強が得意な子はバランスよくこの手の能力も高いわけ。認知、非認知両輪揃ってのことで、主みたいな阿呆な事は普通の親は言わないよ。
    かなりお勉強出来ない子どもの保護者特有の発想です。こういう子たちの大半は主のいうところの非認知能力も低い。
    ちなみにトピにたてた外見の良し悪しや障害の有無などとメタ認知は関係ないし、この手の領域で下手に歪んだ優劣思考の持ち主はもともと非認知能力低い子の特徴だよ。
    少し、お勉強してからトピック立ててね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.102 泣きっ面に蜂

    25/06/18 11:19:26

    >>99
    認知能力だけは高い子って、たくさん居ますけどね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。