カテゴリ
急上昇
<何故…>高校生の娘が毎日夜食を捨ててた
25/06/15 12:26:12
うちの子も中学校卒業までそんな感じでした。 友達がいないわけじゃないけど、何かイベントがある時に一緒に回ろう、っていう子はいなくて、優しいグループの子に入れて貰ったりしてましたが、コロナ休校の後しんどくなってしまったのか中学3年の半年ほど不登校でした。 でも、高校は地元から遠めの私立に行き、狭いコミュニティから離れて新しい環境で全く地元以外の知らない子達の中に入った事で、色々な友達と遊ぶ事が出来るようになり格段に楽しそうになりました。 娘の行った高校では仲良しやグループにこだわりのある子らの方が少数派だったみたいで。 今は大学生ですが、大学も自由に過ごせるので楽しいみたいです。 小学校、中学校は狭いコミュニティで仲良し!親友!みたいな変なプレッシャーがありますが、いずれそんなのは無くなり、今は皆んなバラバラです。 私もママ友からうちの子は友達と遊んでばかりで〜とかお泊まり会して〜とか聞くと休みの日や放課後常に家にいる娘に切なくなり、これで良いのか?って悩みましたが、今はそんな事どーでも良かったな〜って思えます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 12:26:21
548106
2
25/12/07 12:28:12
106
3
25/12/07 12:27:44
236141
4
25/12/07 12:25:20
689912
5
25/12/07 12:22:16
15
25/12/07 12:22:09
25/12/07 12:30:30
25/12/07 12:29:48
25/12/07 12:26:42
25/12/07 12:14:40
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 笑うことは最良の薬
25/06/15 12:26:12
うちの子も中学校卒業までそんな感じでした。
友達がいないわけじゃないけど、何かイベントがある時に一緒に回ろう、っていう子はいなくて、優しいグループの子に入れて貰ったりしてましたが、コロナ休校の後しんどくなってしまったのか中学3年の半年ほど不登校でした。
でも、高校は地元から遠めの私立に行き、狭いコミュニティから離れて新しい環境で全く地元以外の知らない子達の中に入った事で、色々な友達と遊ぶ事が出来るようになり格段に楽しそうになりました。
娘の行った高校では仲良しやグループにこだわりのある子らの方が少数派だったみたいで。
今は大学生ですが、大学も自由に過ごせるので楽しいみたいです。
小学校、中学校は狭いコミュニティで仲良し!親友!みたいな変なプレッシャーがありますが、いずれそんなのは無くなり、今は皆んなバラバラです。
私もママ友からうちの子は友達と遊んでばかりで〜とかお泊まり会して〜とか聞くと休みの日や放課後常に家にいる娘に切なくなり、これで良いのか?って悩みましたが、今はそんな事どーでも良かったな〜って思えます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません