さぶ
yahoo知恵袋見てたら、専業主婦大変って嘘だよね、とか、大変なのになんでなりたがるの?的な質問がいくつかあって、回答に、怠けたいだけ、専業主婦大変なわけないって意見が多くてビックリした。
私は子供が小さい頃は専業主婦、学校行くようになってパート、今はフルタイム。年金定期便見る限り、平均的な受給金額を超えている。
年子だったせいもあり、下の子が一歳になるくらいまでの記憶がほぼなく、どうやって育児していたか不明。上の子が幼稚園入るまで、本当に休む暇なかった。
仕事の方がずっと楽だし、お金になるし、仕事なんだから当たり前の事しても褒められるし感謝される。
こんな大変な事してるのに専業主婦の地位の低さってなんだろう、ってずっと思ってた。
今はフルタイムだけど、専業主婦時代に比べてずっと楽(育児がないからね)。同僚ママたちも、専業主婦なんて辛すぎて出来ないですよ、って言ってる。
おそらく仕事しかしていない男や独身女性らしいコメント読んで、「主婦」を見下して馬鹿にしてんなー、って思った。
婚活で専業主婦したいって女子はおそらく働きたくない人だよね。
単純に外に出るのが苦手、家事は得意って人もいるだろうし、病気で無理な人もいるだろうし。妊娠、出産のタイミングで専業になる人も多いと思う。
家庭ごとにいろんな事情があるのに、専業主婦=怠け者、的な先入観が多くてビックリ。
皆さんどう思います?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません