高3生、希望大学が決まらない へのコメント(No.292

  • No.284 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/06/19 15:05:06

    >>274
    ありがとうございます。産近甲龍の下だけではなく、更に下の受験もするつもりです。
    京都はあまり考えていませんでした。それはなぜかと言うと立命館なんて夢のまた夢だと思っていたからです。子どもも関大はもちろん夢のまた夢だけど、同志社や立命館なんて絶対的に無理だと。

    関大についても無理な成績で目標にするのも図々しいくらいだというのは理解しているんです。だけど、行きたいと思うなら挑戦はしてほしいなと親としては思っています。リスク管理をした上で色んな学校や学部を受ければいいよと。そして、一歩でも関大に近づけるように努力はするように。

    国公立は、もういいんじゃないかなと私も思ってます。

  • No.292 一を聞いて十を知る

    25/06/23 23:26:38

    >>284
    京都在中でいま子供が立命館の衣笠キャンパスに通ってる
    立命館は文系は衣笠と茨木だから、学部によって京都か大阪だよ
    場所的には関大の方が周りにたくさんお店があって楽しそう
    あと学部によっては関大も立命館もあまり変わらないとおもうよー
    今年うちも下の子が受験だけど、第一志望関関同立で第二志望は産大か龍大か迷ってる
    産大も龍大も秋に公募推薦あるからそれを受けておいて受かったら気持ち楽に本番受けれると思うよ
    近大と甲南のことはわからないけど…
    笑顔で春を迎えられますように

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.295 七転び八起き

    25/06/25 18:56:25

    >>292
    現役大学生と同い年のお子さんをお持ちとのことで心強いコメントありがとうございます。
    立命館、、、子ども曰く、関大もだけど立命館なんて夢のまた夢だと言っていました。

    産近甲龍のどこかを受かっておけば、言う事無しですがうちの学力から考えるとその下のまた下を滑り止めとして抑えておいたほうがいいのではないかと話していました。

    お互い、笑顔で春を迎えられますように!悔いのないように頑張ってほしいですね!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。