高3生、希望大学が決まらない へのコメント(No.169

  • No.169 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/06/15 11:32:27

    主の高校は偏差値60以下らしいから産近甲龍が精一杯ということは、関関同立になんとしても入りたい!って人じゃない限りは入れないってことを自覚させることだよね。大学受験下位組はまず現実を知るべき。
    親ばかり焦ってたってしょうがない。
    大学受験は第1志望に行けない子がほとんど。
    そう考えると公募で産近甲龍に滑り止め確保して一般で関関同立が妥当かな。
    何としても関関同立!って鼻息荒く狙ってるお子さんなら話は変わるけど。
    どうもそうじゃないみたい。どっちかというとのんびり屋さんっぽいから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。