高3生、希望大学が決まらない へのコメント(No.142

  • No.142 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/06/14 20:18:56

    行きたい学部も将来の夢も特にないなら、指定校やその他の推薦で行ける大学にされては?今は推薦入学が主流になっているので、実力に自信ないなら関関同立はお子さんにとってかなり難易度が高いと思いますよ。関東なので関関同立の事はそこまで詳しくないですが、そこそこの難関国立の併願校として受験される方が多いですよね。関東ならGマーチなんですが、旧帝大志望で受からなかった方が関関同立に当たるGマーチに降りてきます。共テ利用は高倍率では?看護なら専門も視野に入れ?Fラン大でも専門学部なら、社福や精神、作業療法士等なら資格取得が目指せますので就職には困らない。まずはどんな職業があるかを調べてみては?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.145 何事も第一歩が重要

    25/06/14 21:34:58

    >>142
    ありがとうございます。
    私も、学校の評定がめちゃくちゃ悪いこともないので推薦を狙えたらいいのになと思っていました。
    共テ利用は、うまくいけばいいですが一発勝負なので掛けみたいな感じになってしまいますよね。一度調べてみます。
    ありがとうございます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。